ブログトップ | ログイン

気ままな写真帳

撮影写真の公開


by mok525zy

乗鞍岳

乗鞍岳②風景&花
乗鞍岳_d0020300_21322771.jpg

乗鞍岳_d0020300_21331373.jpg

乗鞍岳_d0020300_21335887.jpg

乗鞍岳_d0020300_21343099.jpg

乗鞍岳_d0020300_2135416.jpg

乗鞍岳_d0020300_21354876.jpg

乗鞍岳_d0020300_21361973.jpg

乗鞍岳_d0020300_21365651.jpg

乗鞍岳_d0020300_21375568.jpg

乗鞍岳_d0020300_21384346.jpg

乗鞍岳_d0020300_2139291.jpg

Commented by ゆう at 2008-07-24 11:40 x
懐かしい風景です。4,5年前に行って来ました。
写真には興味が無かったころ。
7枚目も九十九谷みたい。。。どれもスカッと爽やか。

コマクサが見られたんですね。かたまりが可愛いですね。
ショウジョウバカマも一面に広がっていますね(^^♪
Commented by スーサン at 2008-07-24 21:03 x
ゆうさんコンバンハ
いつもコメントをありがとうございます
>懐かしい風景です。4,5年前に行って来ました
駒ヶ根千畳敷は2005年の秋からでしょうか、一番手近な2600メートルです(年に3~4回)
立山は昨年から行き始めGW、秋、今回の初夏です、これからも通う所となりました
一番長いのは乗鞍で1980年頃からだと思います
最初は乗鞍高原で冬春のスキーでしたが
そのうちサマースキーにも行くようになりました
マイカー乗り入れ最後の年も行きました
ゆうさんの写真と出合うまでは風景専門だったので
余り風も気になりませんでしたが、花撮影となると風は天敵ですネ、風がけっこう強かったためなかなかシャッターが切れませんでした。
自生のコマクサを見るのが初めてで感動しました(*^_^*)
これがショウジョウバカマなんですネ!イワカガミに少し似てるかな~。
Commented by ゆう at 2008-07-24 21:46 x
イワカガミかも~~?でも・・やっぱりショウジョウバカマ?
私もコイワカガミとショウジョウバカマを撮りましたが・・・こんなに
群生していなかったですね~~。
Commented by スーサン at 2008-07-25 07:51 x
ゆうさんオハヨウゴザイマス~
>やっぱりショウジョウバカマ?
?は要りませんヨー
最初はイワカガミに似てると近づきましたが違う花だと分かりました。
ただ名前が分からなかったので・・・・
ショウジョウバカマは聞いたことのある花名だったので
これがショウジョウバカマなんですネとなりました
花名の分からないはなの検索にはてこずりますが
いつも教わった名前で確認しています(ありがとう~)
ゆうさんのオカトラノオ、キレイな花だと思い検索したところトラノオっていっぱいあって驚きました、僕の知ってるトラノオは観葉植物でした。
ホトトギスも色々あるのですネ!


by mok525zy | 2008-07-22 21:40 | 県外撮影 | Comments(4)