ブログトップ | ログイン

気ままな写真帳

撮影写真の公開


by mok525zy

オオムラサキの里

7月16日 今回で2度目となる山梨県北杜市長坂町にあるオオムラサキの里に行ってきました。休日で人も多く満足な写真が撮れませんでした。
それに訪れた日も少し遅かったようです(ベストは6月最後の週くらい)
オオムラサキはイマイチでしたがメスグロヒョウモンは満足のいくのが撮れました
オオムラサキの里_d0020300_21131415.jpg

オオムラサキの里_d0020300_21132699.jpg

オオムラサキの里_d0020300_21133725.jpg

オオムラサキの里_d0020300_21135020.jpg

オオムラサキの里_d0020300_21144230.jpg
オオムラサキの里_d0020300_21145267.jpg
オオムラサキの里_d0020300_2115191.jpg
オオムラサキの里_d0020300_2115946.jpg
オオムラサキの里_d0020300_21151813.jpg

Commented by こもも at 2007-07-21 22:02 x
スーサンこんばんは~♪
ブッドレアのメスグロヒョウモン、それにオオムラサキ綺麗に撮れていますね。
昆虫を写すのは私にはとっても難しいです。狙って撮れるものではないですよね。
庭で見つけてもカメラを取りに行っている間に何処かへ飛んでいってしまってます。
オオムラサキの里には色んな蝶がいるのですか?一度行ってみたいですね(*^_^*)co
Commented by スーサン at 2007-07-21 22:52 x
こももさんコンバンハ
自然の飛び物はすぐ見えない所まで飛んで行ってしまいますがここの蝶さんはカゴの中なんです(と言っても大きいカゴですヨー(*^_^*))
私は行った事はありませんが広島にも立派なオオムラサキの里があります
http://www.oomurasaki.jp/
私はここに行くのが2度目でこの時期だけですが
秋にはクジャクチョウなんかも飛んでるようです


by mok525zy | 2007-07-21 21:14 | 県外撮影 | Comments(2)