ブログトップ | ログイン

気ままな写真帳

撮影写真の公開


by mok525zy

京都③

金閣寺から詩仙堂へ
今回の最大の目的は額縁庭園を撮ることでした
三千院・宝泉院・詩仙堂と撮りましたが
宝泉院の額縁庭園が最高でした
京都③_d0020300_0594350.jpg

京都③_d0020300_101037.jpg

京都③_d0020300_10278.jpg

詩仙堂から清水寺へ
京都③_d0020300_115255.jpg

京都③_d0020300_121092.jpg

京都③_d0020300_123669.jpg


京都③_d0020300_135320.jpg

京都③_d0020300_14927.jpg

京都③_d0020300_142877.jpg

Commented by ゆう at 2007-02-18 19:14 x
こんばんは。スーサンの所には特別気楽に書き込めます(^_-)-☆
言いたい放題・・があったらゴメンね。

詩仙堂や清水寺は行ったことがありません。
主人の実家奈良へ行く時に新幹線は京都で降りますが
たいていは素通り。写真を始めてから特に行かなく
なりました。

部屋の中からきれいなお庭もいいものですね。
鎌倉にも探せばそんなお寺もあるでしょうがまだ撮った事が
無く憧れます(^^♪

金閣寺の青い空きれいね(^^♪
Commented by スーサン at 2007-02-19 00:11 x
ゆうさんコンバンハ
コメントありがとうございます
>特別気楽に書き込めます(^_-)-☆
言いたい放題・・があったらゴメンね
(*^_^*)いいえいいえ何でも気楽に書いて下さいネ
奈良・京都は近場なのに今まで余り撮影に行くことはありませんでしたが最近ハマリかけています。これから四季折々訪れてみようと思っています。
まずは桜からですー
Commented by ゆう at 2007-02-19 19:07 x
桜・・いいな~。ぐやしい~~~気分。
京都は植物と建物とが素敵な風景を作り出して
皆さんはまってしまう。埼玉から春に秋にと何年も
通っている人もいます。

RAWで撮ってもスーサンみたいにきれいに上がらない。
時間もかかっていらいらするので又JPEGで撮っています。
Commented by スーサン at 2007-02-19 22:00 x
ゆうさんコンバンハ
僕はRAWで撮らないとダメですが
ゆうさんはJPGで十二分にきれいな写真が撮れてますからJPGで良いのではないですか!!
日の出のドアップを撮る為のレンズを探していましたが
今日EC-14を注文しました、シグマの70-300に付けると840ミリで使えるはずなんです(使えるつもりでいますが確認を取っていません)他のオリンパスレンズに使えるのでダメモトです。EC-14と35ミリマクロの組み合わせも評判が良いですヨー。ゆうさんもどうですか(*^_^*)50-200と組み合わせて使ってる人も多いですネ。オリンパスには気軽に買える超望遠が無いし、レンズメーカーの超望遠を買うよりEC-14と組み合わせる方が明るくて良いみたいです。僕もシグマの400~500ミリクラスのレンズを考えていましたが300ミリとEC14との組み合わせでも十分と考えを改めました。結果を楽しみに待ってて下さいネ。
Commented by ゆう at 2007-02-19 22:49 x
買いました(^_^;)暮れに・・こっそりと。
50-200に組み合わせてカワセミが大きく
撮れそうです。でも・・三脚は必須ですよね。

散々迷って○○comの掲示板やオリに詳しい人の
ブログを読んだりして・・。
シグマの105mmマクロと迷いました。
暫くは50mmマクロと組み合わせて我慢です。
もしかしたらオリから100mm2.0なんて出たら
泣きたくなるのでEC-14をとうとう・・・・・。

聞く所によると全く劣化しないとのことですね。
私にはいいのか悪いのか分かりませんが、
18-180と組み合わせて撮ったら大きく写りました。
街の中を50-200を持って歩くのはきついからお散歩には
ぴったりです。
Commented by スーサン at 2007-02-19 23:24 x
ゆうさん(@_@)なーんだ買ってたんですかー(*^_^*)
僕はどの場合も三脚は必需品なのですが・・・・
50-200へ付けてカワセミさんを撮ってみましたか?
50-200で日の出を撮るのは諦めていますがそれ以外(屋内等)には大変期待をしています
50ミリマクロに付けての評判も良かったですがどうですか!もうためされましたか?
by mok525zy | 2007-02-08 01:00 | 県外撮影 | Comments(6)