輪島の千枚田

8月20日 能登輪島の千枚田を見に行ってきました
富山に行くことは十数度ですが能登まで
足を延ばすのは初めてでした
当地(紀州)にある丸山千枚田のように
山間にある棚田はよく見ますが
輪島のように海に面した棚田を見るのが初めてで
何か不思議な感じがしました
d0020300_947283.jpg
d0020300_9471625.jpg
d0020300_9474534.jpg
d0020300_9481310.jpg

# by mok525zy | 2005-09-28 09:48 | 県外撮影 | Comments(0)

楯ガ崎

7月27日三重県熊野市にある柱状節理で有名な楯ガ崎に行ってきました
1度は行きたいと思ってた所でしたが2kmの道中がきつかったです。
道路はよく整備されていますが、階段が多くて大変でした(-_-;)
台風一過の波を期待していったのですがもう静かでした。
d0020300_0254924.jpg
d0020300_026373.jpg

# by mok525zy | 2005-07-30 00:26 | 近所 | Comments(0)

オオムラサキ

7月8日オオムラサキの撮影に行ってきました
山梨県にあるオオムラサキセンターにです
http://www.yatsu.gr.jp/ngs/oomurasaki/
中学の頃からの憧れの蝶でしたがやっと見る事ができました
昆虫採集(蝶)をやっていてたくさんの蝶を採集しましたが
オオムラサキは標本でしか見たことがありませんでした
センターの中には何百頭ものオオムラサキが舞っていました
ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5
d0020300_13421640.jpg

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5
d0020300_13424739.jpg

ズイコー50ミリマクロF3.5 オリンパスマウント
d0020300_1344361.jpg

ズイコー50ミリマクロF3.5 オリンパスマウント
d0020300_13443219.jpg

ズイコー50ミリマクロF3.5 オリンパスマウント
d0020300_1345855.jpg

ズイコー50ミリマクロF3.5 オリンパスマウント
d0020300_13452772.jpg

シグマ70-300F4-5.6 APO DGマクロ 近代マウントアダプター
d0020300_13465651.jpg

# by mok525zy | 2005-07-09 13:47 | 県外撮影 | Comments(0)

棚田(丸山千枚田)

6月25日 紀和町(三重県)へ丸山千枚田の撮影に行ってきました
過去に何度か訪れた事があったのですが撮影は初めてです。
ドライブ中はなかなか車を停めて写真を撮るのは困難です
今回はみなさんの写真を参考にして撮る目的で行きました
遠景は壮大で良いのですが、いざ棚田まで降りていくと
電柱のような写し込みたくない物がやたらと入ってしまい
うまく処理する事ができませんでした。
全景
d0020300_11381689.jpg

電柱が・・・
d0020300_1139831.jpg

アジサイと・・・
d0020300_11395538.jpg


d0020300_11422360.jpg

# by mok525zy | 2005-07-09 11:43 | 県内 | Comments(0)

なばなの里にて

室生寺からなばなの里へ
15時なばなの里到着、まずはビアガーデンに入って地ビールで喉をうるおす(*^_^*)。少しふらつきながらチューリップ園へ、こちらも人出が多くてなかなか画面から人影が消えず(-_-;)しかも時期も終盤で花の無いものも多数あり。でもなばなは祭りの期間を長くする為?チューリップの間に色んな花が咲いているのでシューリップの元気が無くても何とか楽しめます。
17時ごろより園内にある温泉へ入り夜桜ならぬ夜チューリップまでの時間調節、結局なばなを出たのが20時前でした、帰宅は22時過ぎでした。480km走行
d0020300_22573374.jpg
d0020300_22585587.jpg
d0020300_22591857.jpg
d0020300_22595118.jpg

# by mok525zy | 2005-05-04 23:00 | 県内 | Comments(0)

室生寺にて

長谷寺より室生寺へ
こちらは時間も遅かったので人もいっぱい(-_-;)
牡丹と違ってなるべく人は写しこみたくないのですがそれも無理
でも開花状態は牡丹同様最高で大満足でした
d0020300_2244145.jpg
d0020300_22442383.jpg
d0020300_22445332.jpg
d0020300_22451632.jpg
d0020300_22453942.jpg

# by mok525zy | 2005-05-04 22:46 | 県外撮影 | Comments(0)

長谷寺にて

d0020300_22361832.jpg
d0020300_22364183.jpg
d0020300_22372035.jpg

# by mok525zy | 2005-05-04 22:37 | 県外撮影 | Comments(0)

苗代桜

d0020300_031431.jpg

月16日1度行きたいと思っていた淡墨桜の撮影に行く
3度目の桜撮影で金欠の為今回はサイフ(ワイフ)同伴
5時に出発、途中から渋滞が発生するほどすごい車の数(@_@)何とか10時到着、樹齢1300年とも1400年とも言われている巨木は迫力ありました
12時頃次の撮影地の苗代桜を目指して出発
# by mok525zy | 2005-04-18 00:03 | 県外撮影 | Comments(0)

吉野桜

d0020300_20332690.jpg

吉野桜、上千本
# by mok525zy | 2005-04-15 20:33 | 県外撮影 | Comments(0)

兵衛桜

d0020300_0275212.jpg

又兵衛桜10時
4月9日奈良県大宇陀にある又兵衛桜の撮影に行ってきました
0時出発3時着、もう車が数台あり三脚も場所取りに置いてあった(@_@)
少し車で仮眠5時に起きる。周りには車がいっぱい(@_@)
もうすぐ日の出なのでカメラを持って撮影ポイントの探す
結局日の出から夜桜まで滞在・途中抜け出して橿原にある昆虫館で蝶の撮影をしたり温泉に入ってくつろぐ。帰宅は22時でした(*^_^*)
走行約350km
http://www.kasugano.com/kankou/matabei_sakura/
# by mok525zy | 2005-04-13 00:28 | 県外撮影 | Comments(3)