ブログトップ | ログイン

気ままな写真帳

撮影写真の公開


by mok525zy

07信州の紅葉①

07信州の紅葉① 立山
長らくのズルでしたが紅葉の季節到来
2週にわたり信州に行ってきました
いつ行くか計画を立てるのに随分迷いましたが
昨年のことを考え9月29日~30日乗鞍
10月6日~8日 立山~志賀高原と決めていました
しかし今年は例年より10日以上遅れていて紅葉はやっとこれからです
乗鞍では天気も悪くほとんど撮影しませんでした(後日UP)

扇沢から黒部ダムに向かうトロリーバスの始発は6時30分
込み合う事を考え3時に駐車場に着けました
しかしもう駐車場には車がいっぱい
改札口にテントを張って寝ている人達も(@_@)
けっきょく支度をして4時から並びました

でも勉強不足と言いましょうか千畳敷と比べると不満がいっぱいです
千畳敷のバスは一度に60人程度ですが、ここでのトロリーバスは一度に700人もの人を運びます。それからケーブルカー、ロープウェーと乗り継ぎ目的の大観峰へ・・・・
分かっていましたが、天気イマイチ・紅葉まだまだ、あ~あ(-_-;)
①チケット販売開始を待ちながら見た朝焼けです(ちなみに2番でした)
07信州の紅葉①_d0020300_2129255.jpg

②黒部ダム
07信州の紅葉①_d0020300_21361974.jpg

③ケーブルカー駅より大観峰を望む
07信州の紅葉①_d0020300_21351169.jpg

④大観峰の景色
07信州の紅葉①_d0020300_21372766.jpg

07信州の紅葉①_d0020300_21375740.jpg

07信州の紅葉①_d0020300_21382751.jpg

07信州の紅葉①_d0020300_21385181.jpg

07信州の紅葉①_d0020300_2139869.jpg

⑤下山してから大町温泉郷でみたコスモスとリンゴのツーショット
07信州の紅葉①_d0020300_21403733.jpg

Commented by ゆう at 2007-10-14 11:47 x
お早うございます。やっと登場ですね(^_-)-☆
きれいな紅葉!黒部ダムのこの風景、先日の旅番組で
見ました。ここを通らないと室堂までは行けないのでしょ?
私、バカな事を考えてしまいます。このダムが歩いている時に
決壊したら怖い~~!なんて思ってしまて・・(>_<)ありえない。。。

きれいな紅葉を見られて良かったです。沢山撮影して来られたのでしょう。現像が楽しいでしょ(^^♪

私と言えば一昨日が6キロの荷物をしょって歩き、昨日は三脚が無い
だけで同じくらいあるき、疲れて志賀高原は中止。一番いい時だった
気がしますが・・・。又山の広大な紅葉は見られません(^^♪
Commented by mok525zy at 2007-10-14 20:46
ゆうさんコンバンハ
志賀高原は断念しましたか~
残念でしたネー
今日の天気はイマイチだったようですが
明日は回復しそうな予報ですね
ゆうさんが撮りたいと言ってた渋峠の夜明け
今夜がんばってUPしました
どうでしょうか~(*^_^*)

by mok525zy | 2007-10-09 21:41 | 県外撮影 | Comments(2)