ブログトップ | ログイン

気ままな写真帳

撮影写真の公開


by mok525zy

熊野大花火大会

8月25日
撮影はすれどなかなかUPができずにいます
昨年に続いての熊野花火大会
こちらに住んで30年、全国的に有名な花火大会ですが人の多さに二の足を踏んでいましたが写真を始めたこと、足がバイクになったのを機に昨年から見に行くようになりました
(過去に2度ほど行ったことがあった)
昨年は鬼ヶ城寄りに陣取ったため花火が画面に収まりきらず今年は獅子岩近くを選びました(獅子岩を入れ撮りたかった)
でもここは行ってびっくり、三脚の林で入る隙間がありませんでした
話に聞くと一月前から陣取りが始まっているとか(@_@)
けっきょく国道脇の堤防にちょこんと三脚を置き撮影しました
これだけ陣取りがきびしいと”来年こそ”の気にもなりません~(*^_^*)
どうしても撮りたいと思っていた定番の獅子岩&花火です
熊野大花火大会_d0020300_12281526.jpg

熊野大花火大会_d0020300_12285523.jpg

熊野大花火大会_d0020300_12292527.jpg

国道より三脚の林を取り込んで撮ってみました
熊野大花火大会_d0020300_12315914.jpg

熊野大花火大会_d0020300_1232162.jpg

鬼ヶ城の大仕掛けですがやはり獅子岩からでは迫力がでませんでした
熊野大花火大会_d0020300_12333162.jpg

熊野大花火大会_d0020300_12334535.jpg

Commented by ゆう at 2007-08-28 18:48 x
三脚の林、これも花火の風景。皆さん一斉にレリーズ押して・・。
花火は来年撮りに行こうと思っていますが、最初の年は無理でしょう。
2,3年続けないと撮れないですね(^^♪
Commented by asunaro-2007 at 2007-08-28 20:25
スーサン こちらでも見せていただきました。
やはり、2枚目が好きです。
今の心境に近いからかな。(^_^;)

レンゲショウマ、実際に咲いているの見たことがありません。
絡み合ってるのが面白かったです。
Commented by スーサン at 2007-08-29 01:26 x
ゆうさんコンバンハ
花火は難しいですネー
どこかに書きましたがデジイチでの花火撮影は今回で4回目でした。試行錯誤で条件を変えながら撮ってますがなかなか思うように撮れません(まあまあ撮れてるのは数%だけです)通常の打ち上げはそれでも良いのですがこの花火を撮りたいと思うとそれではダメですネ
次回からレリーズによるバルブ撮影にしようと思っています(E-300、330はレリーズ撮影出来なかったよネ?)
Commented by スーサン at 2007-08-29 01:33 x
アップル?さんコンバンハ
asunaroさんって誰だろーって随分考えました(*^_^*)
花火はのうまく撮れてるのはまだマグレの領域です
こんなのを撮りたいと理想を持ってますが思うような写真はまだ撮れていません、どうしてもデジタルは不利ですネ!
レンゲショウマを見るのは僕も今回が初めてでした
昨年ネットで見て感激し1年待ってやっと会えました
尾鷲から白馬まで撮りに行ってきましたー。
by mok525zy | 2007-08-25 12:34 | 紀州 | Comments(4)