瀞峡

9月24日、念願の瀞峡撮影に行ってきました
最近2度行ったのですが撮影ポイントが見つからず引き返した経緯がありました。先週瀞ホテル(現在休業)横にあるポリボックスで撮影ポイントの情報をもらい今日の撮影となりました。ポイントは駐車場裏の吊橋を渡って山道を10分ほど歩いた所でした。先客が一人おり撮影情報を頂きました。
向かって長く航跡をひくジェット船を撮りたいのですが、ちょうどの所で船を止めて観光案内をするためそのような写真は撮れません。
d0020300_045258.jpg

d0020300_094379.jpg

瀞峡の写真で帰る船の写真が多いのは先に言った理由で帰りはノンストップのため、長い航跡を引くためです
d0020300_0125550.jpg

d0020300_0132161.jpg

3県にまたがる由緒ある瀞ホテルも3年前から休業したそうです
このホテルがあっての瀞峡のように思うのですが何とか誰かの手で復活させてくれることを願います
d0020300_0163976.jpg

どこから入水したのかジェットスキーもたくさん走ってました
確かにジェット船だけの川では無いのですが・・・・・
d0020300_0182948.jpg

20数年前に一度乗船したことがあったのですが余り覚えていませんでした。しかし今回の撮影で記念写真はここで撮ったのかーなどと思い出したこともありました。
d0020300_026676.jpg

d0020300_0262727.jpg

d0020300_0264225.jpg

by mok525zy | 2006-09-25 00:08 | 県外撮影 | Comments(1)
Commented at 2014-01-17 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 北山いかだ下り 日の出(橋杭岩) >>