ブログトップ | ログイン

気ままな写真帳

撮影写真の公開


by mok525zy

2011徳沢

6月5日
今年も徳沢のニリンソウを撮りに行ってきました
2週間も遅れた桜の開花だったのに
徳沢のニリンソウは昨年とほぼ同時期でした

2011徳沢_d0020300_2231389.jpg
2011徳沢_d0020300_2235299.jpg
2011徳沢_d0020300_2242292.jpg
2011徳沢_d0020300_2244561.jpg
2011徳沢_d0020300_225234.jpg
2011徳沢_d0020300_2252060.jpg
2011徳沢_d0020300_2254087.jpg
2011徳沢_d0020300_226366.jpg
2011徳沢_d0020300_2262265.jpg
2011徳沢_d0020300_2264048.jpg
2011徳沢_d0020300_2265836.jpg
2011徳沢_d0020300_2271367.jpg

Commented by ひめひじき at 2011-06-12 18:37 x
 3月の閉校式にはお世話になりました。お礼は貝(大辺路の通貨)で支払いますので、帰省の際にはお知らせ下さい。
 こちらでは光るキノコのシーズンとなっています。
Commented by ゆう at 2011-06-12 21:06 x
こんばんは。ニリンソウの大群生ですね。最後の写真は
何ミリ??最近はこんな写真が大好きになりました。

と言ってこんな写真を撮れる環境にはなかなか会えず
残念です。

先日セパ交流戦で阪神、ロッテ戦を見に行き11ミリで
撮りましたが・・・ヘタ~~!!

こんな広々とした山に行きたいです~~。

スーサンは今度はどちらへ??鳥がいますね!
Commented by スーサン at 2011-06-12 22:29 x
”ひめひじき”さんありがとうございます
じつは昨日も帰ってました
紀伊民報で見たシイノトモシビタケとハッチョウトンボが
気になっています
次に帰る時は連絡入れますので情報ヨロシク
追伸:姉上のブログを発見しコメント入れました
Commented by スーサン at 2011-06-12 22:56 x
ゆうさんコンバンハ(オッハヨーかな(*^_^*))
いつもありがとうございます
今回で徳沢を知ってから連続5シーズン目だと思うのですが
感動がだんだん小さくなってきているように思います
次回は少し間をおいて行ってみようと考えています
>最後の写真は何ミリ??
11-22mmの11mmでした、ハーフND使ってます
7-14もバックに入れてましたが出番なし
他に14-150mm、50mmマクロとEC-14も持っていきましたが
ほとんど14-150mmでの撮影でした
>スーサンは今度はどちらへ??鳥がいますね!
千畳敷・立山・オオムラサキセンターは確定ですが
他にも上記どれかに合わせて八方池・白駒池に行きたいと思っています
鳥はキジバトです、たくさん撮らせてもらえましたが望みのポーズ無理でした
ゆうさん次回はどこですか?
滴に写った花を撮ってみたいです~(*^_^*)

by mok525zy | 2011-06-09 22:07 | 県外撮影 | Comments(4)